Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

気持ちを包む事

皆様こんにちは

先日完成した作品の包装と、作品にチャームを追加しました✨

バースディ等のスペシャルなプレゼントの為の包装です💕

「包む」という日本の相手を思い遣る文化はかねがね素敵だなーと感じておりまして✨

風呂敷や美しい包装紙、紐にリボンにお花のデコやファブリックなパーツ‥実際日本のファンシーショップを回る都度、多種多様の可愛くて綺麗な包装グッズは海外とてべても余り類を見ないと感じます。

受け取る方の笑顔を想像しながら気を配り知恵を絞ってモノを包むって、心も一緒に封入するような楽しい気持ちになります 。

3枚目の写真はアクリルケースを買ってきて、自分で作った2つのフラワーアレンジボールの絵を印刷した葉書を貼り合わせ、箱の蓋にしてリボンをかけてみました。なかなか楽しい作業でした❣

今日もご覧頂きありがとうございました😊

f:id:QUINTY2020:20200218232836j:plain
f:id:QUINTY2020:20200218232806j:plain
f:id:QUINTY2020:20200218232618j:plain
f:id:QUINTY2020:20200218232627j:plain
f:id:QUINTY2020:20200218232638j:plain