Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

Spring Blue

こんにちは😃

 

3ヶ月ぶりです❣️

 

年初から何にも出来なくなってしまってかなりご無沙汰です。

 

昨年10月に息子が鬱血性心不全で心臓が止まりかけ緊急入院、退院後も厳格なCal計算した食事制限で104kgあった体重は3ヶ月で75kgにまで減りました。

水が溜まり入院当時9%しか動いてなかった心臓は心臓リハビリしながらやっと70%稼働まで戻ってきて少しホッとしたのも束の間、年末に今度は高齢の父が倒れお正月から介護が始まりました。

 

食事制限せねばならない息子を置いて遠距離を行ったり来たり。

諸々の難題に手を焼きながら、全く同じ日々に戻れぬにしても、いつかは日常に帰れると孤軍奮闘した結果、父の施設も決まりやっと何とか落ち着いて家に居られる時間が増えてきました。

 

僅かな時間でも落ち着いてお茶を飲める幸せよ‥😭人間にはマッタリタイムが絶対必要だなぁ‥

 

コロナ禍の中の移動もあり神経を削りながらの介護で日々を過ごしていたせいか、私の体重も11kg減っていました。

髪の毛もゴッソリ抜けたけど太って着られなくなったお気に入りの服がストンと入る様になっていた事にある日気付いてビックリ⁉️

 

正しい時間帯にキチンと食事をして7時間睡眠、息子と父の為に必死で実行し一緒の食事をしていたら自然と痩せたんだなぁ‥😯

 

必要最低限の栄養で規則正しく食事して睡眠を取るってこれだけ絶大な効果があるのだな、と改めて納得です。

 

さてマニキュアフラワーを3ヶ月間全く作ってなかったので鈍ってないか不安ですが‥又研鑽の日々です。

 

年末に作っていたお花を使って組立たキーホルダーとネックレスをUP。

f:id:QUINTY2020:20210507233339j:plain

 

4月には色々ブルーになる事もあるけれど、春は桜色の空気感が幸せを感じさせてくれます💕

 


裏面です。凸凹なのでシールの上にレジンを乗せてフラットにしてます。

f:id:QUINTY2020:20210507233409j:plain

 

そして白薔薇

やっぱりこの色、この小さな薔薇は全てのアイテムに合う万能アクセかもっ💕

f:id:QUINTY2020:20210507233440j:plain

 

まだまだやらなきゃならない事が残っているのですが、気力も湧かない程疲れ果てていた日々は何とか過ぎて「作りたいっ❣️」というパワーが少し戻って来ました。

 

誰もが通る道ですが、其々に皆様達観されて日常を淡々と過ごされていて。

 

ストレスの流し方必須だなぁと痛感いたします。

 

更新されてないにも関わらず、ずっとアクセスしてくださってありがとうございます。

 

皆様の健康と幸せがずっと続きます様に。