Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

ちょっと振り返り

こんばんは😊

修復作業をしつつ撮り貯めた写真を見ながら‥そういえば作業中のパーツ状態のお花はこれまでちょこちょこ載せていたと思うのですが、改めて並べて見るとマニキュアの色って綺麗だなぁと思いまして。
以前UPした写真も含めてマニキュアフラワーを作り始めた頃(といってもまだ2年弱)の未掲載のモノも少しお見せしちゃいます。去年の今頃は物凄い馬力でガンガン作っておりました。花弁の数も作り初めた頃はかなり多いです。

f:id:QUINTY2020:20210509224535j:plain

作るのが楽しくて楽しくて時間を忘れて制作していました💕

f:id:QUINTY2020:20210509224621j:plain

華やかで上品な薔薇を作りたいっ❣️で薔薇畑🌹

f:id:QUINTY2020:20210509224740j:plain


f:id:QUINTY2020:20210509225320j:plain


f:id:QUINTY2020:20210509225737j:plain

既製品に飽き足らず自分で作り始めた苺のcharm。

試行錯誤の末でしたがメチャクチャ楽しい作業でした💕

f:id:QUINTY2020:20210509231320j:plain

組立てる前のお花の状態を眺めるマッタリタイムも大好きな時間です✨✨


桜やポピーも作りました。

f:id:QUINTY2020:20210509231002j:plain

f:id:QUINTY2020:20210509231444j:plain

完成品を集めたこちらの写真は手帳カバーの表紙にして居ます。包装紙にしたり名刺にしたり、色が綺麗なので使い回してます💕

f:id:QUINTY2020:20210509224908j:plain


視覚に綺麗なモノは眼福そのもの✨✨

サクレる事もある気持ちを豊かにしてくれます💕


マニキュアフラワー作りは2次元オタクだった私に新しい世界を与えてくれました。(40年程前に描いていた初めての同人誌。あの頃はオタクと言う言葉は無くてマニアと言っておりました。若い頃は3次元より2次元の世界に浮遊してました)

眺めてると又描きたくなってきちゃいます。

f:id:QUINTY2020:20210509232359j:plain

「好きな事」や「楽しい事」を沢山持てると気持ちが上がって来ます。


コロナ禍ですが、「1日1楽」を実践していきたいと思います。


皆様の健康がずっとキープされます様に。


本日もご覧頂きありがとうございました。