Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

新型コロナ

おはようございます😃

 

3月は出会いと別れの季節。

 

このご時世、お友達のお嬢様が無事卒業式を終えられてホッとしています。

 

春高野球は大会中止が発表され、ここまで頑張ってきた球児たちが泣いてるのを見ると胸が痛みます。

 

昨夜午前1時40分頃、WHOが世界はpandemicの状態であると宣言しました。

 

未だ起源が特定されぬ新型コロナ、DNAも単独ではなく複数検出されているとか。

 

感染力の強いL亜型と弱いS亜型。

日本はまだS亜型だそうで(つまりenvelope??)すが、そのうちL亜型も入ってくるでしょうと専門家の弁。

膜を壊せば弱いS亜型はエチルアルコールで対策し、L亜型は結局免疫力を上げて対抗するしか無いのかな。とか素人の考えながら手をこまねいている訳にもいかず、もう思いつく限りの手段で対抗するぞー❗️

 

お味噌と納豆と乳酸菌、ヤクルト400!ビタミンとミネラル!

違う種類の乳酸菌を摂取すると飲み合わせがあってお腹の中で喧嘩するので時間を分けて飲む‥

あくまで素人考えだけど、色々本を読んで、出来ることをする‥

 

眉間にシワ寄せてたら息子が一言。

「それでも僕らが経済を回さないと。」

と、サッと出勤して行きました。

 

頑張れ息子よ!君の健康と家は私が護る!

 

ほんまにお隣は細菌兵器の開発でもしとるのか、

今回のVirusはしつこい。うっかりかわざとか知らんが、まさかの漏れ出しましたとかはやめてーっ

 

‥‥独り言です。あくまでも。

 

 

さて前文が長すぎました。

 

明日お嫁入り予定の黄色い子。リングになります。2個目です。(1個目は写真撮り忘れました💦)

 

f:id:QUINTY2020:20200312021914j:plain

 

やっと乾いた青薔薇。

夏向けのストックです。

f:id:QUINTY2020:20200312023006j:plain

 

夏‥‥五輪どうなるんでしょう。

 

 

 

今日もご覧頂きありがとうございました😊