Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

小花🏵

今朝から雨が降りそうな曇空。

洗濯物がカラッと乾かないけど、そこかしこに咲いてる雑草の小花達はちょうど良い湿度なのか元気に咲いています。


この小花をモチーフに作ってみようかなと。

本日の作品です。これは朝方ベランダで撮影。

此方は室内で撮影。

曇空だと採光に強弱がないせいか、室内外あまり色に違いがでません。

Gパンに真っ白なTシャツでお買物にしていけるイメージで作ってみました。

淡い沢山の色が入ってるのでどんな服でも合いそうです。


小花といえば。

レジン用にも加工された小花は市販のものが沢山出ていますが、一度公園に咲いてる生の花も使ってみたところ、やはり予想通りキチンと押花にして完璧に乾燥させてから使わないと、形状を保てなくてフニャフニャになりました。

生のお花を樹脂に閉じ込めると、やはり気泡が半端なく出るんです。息をしてるんだな、と思うと可哀想で生のお花は使えない💦😖そりゃそーだ😑


試作で以前に作ってみたものです。

charmにも小花♪(UPしたかも‥イヤ、写真撮っただろうか‥試作は結構作ってるし載せたかどうかも覚えてなくて💦)再掲だったらすみません💦

裏面です。

サイドにもお花🎶

基本裏表で楽しめる様にしたくて。

初夏は真っ白なロングのシャツブラウス1枚あれば、夏用スカーフとかアクセを取っ替え引っ替えで服が要らないなーとか思っちゃうズボラでございます😋


さて皐月を振り返って面白いと思った写真をば少し。

関西では5月16日の午前10時50分頃。

覚えておられる方おいででしょうか。空に巨大なハロ(英語読みはヘイロ)現象。こんなにクッキリと明確なのは見たことがなくてビックリしました。

南海トラフは30年以内に70%とも80%とも確率ありという事から地震雲とか、spiritualではラッキーなんだとか諸説ありますが、自然の大きな力を感じてちょっと畏怖を覚えた次第です。

Pレッスン中に突如現れた巨大光学現象に思わず携帯でカシャカシャ。どんなに大きいか比較対象の為に建物入れて撮ったけど。咄嗟の事で構図が‥💦


NEWSにもなっていましたが、思わぬ天体ショウにびっくりしました。


最近は関東で雹の被害も出ています。

雹だけではなく空から魚が降ってきた史実が日本にもあるので、自然の現象(人間がやらかしてる事に起因てのは結構ありますが、それでも)は色々驚かされます。


皆様も健康で平穏な日常で有ります様に。

本日もご覧頂きありがとうございました✨✨