Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

3way枝垂藤風ライラック

こんにちは〜😃


今日はネックレス・ポニーフックにもなる

3wayブローチです。


ライラックの房を作ろうと思ったのですが、円錐に近くドッシリとした房はかなり立体的で、一つ一つの花をかなり小さく作らないと体に沿わず、オブジェの様になってしまうので枝垂藤風にアレンジしました。(要するに難しかったんですな。ま、今後の課題でございます。試作になったので次回はリアルに作ろうと思います✨)



ライラックの花は基本的に4枚ですが、たまに5枚あるそうで、もしこれを見つけたら誰にも見つからない様に飲み込むと、愛する人と永遠に過ごせるそうで‥


なので花弁5枚の花を一輪だけ混ぜています。


f:id:QUINTY2020:20200426115655j:plain

これが光を当てると又違う色に見えます。大きさは掌大。

f:id:QUINTY2020:20200426115755j:plain

裏面です。基本ブローチですが‥

f:id:QUINTY2020:20200426115919j:plain

フックをブローチの留金に固定すると髪飾りにもなります。欲張り3way。

f:id:QUINTY2020:20200426121508j:plain


和装時の髪飾りにも使えると思いますが、casualでも基本は単色、白か黒のitemが万能です。


stay home期間はタップリあるので、先月は映画、今月はアニメを見倒しております。


「彗星のガルガンティア

夏目友人帳

蟲師

ラストエグザイル銀翼のファム

「ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり」

そして

京都アニメーションの「Free!」series。


鬼滅の刃」と「ゲート」「ハイキュー!」は何度見ても面白くて息子と一緒に盛り上がっております。


楽しむ・笑う、は免疫力が上がる。

科学的にも立証されているそうで。

macrophageも活性化させる為に乳酸菌も摂取。


皆様もどうか健康をずっとキープして下さいませ。


今日もご覧頂きありがとうございました😊