Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

皐月を振り返り

こんにちは😄
既に6月半ば、3月からバタバタしてて又もや更新が開いてしまいました💦

自分で覚えておく為にもちょいと振り返りを。
忙しくて写真を撮り忘れて嫁いで行った作品もあるので、ウッカリです💦

さて草花シリーズの青系。ブローチです。


そして久々に再制作したキーホルダー。


マニキュアフラワーを作る様になってから、お花を繁々と見るようになったのですが、基本私は薔薇が大好き✨✨そしたら先月テニ友Hちゃんが「薔薇園見に行こう❗️」と連れて行ってくれました💕✨✨


最盛期は過ぎていたそうですが、それでもとても美しい数々の品種を堪能できました💕

神戸市に下賜された皇室ゆかりの壮大な離宮庭園💕

離宮がある区に引っ越して来てから門前は度々通るものの、中に入った事がありませんでした。

忙しいのに連れて行ってくれたHちゃんに感謝です🙏💕



花弁も色々巻き方が違います✨これ作りたいなぁ


凄い花弁の数💦これは作ったら大作になりそう💦

そして🅿️から園庭への三叉路付近にある巨大な楠の木✨✨樹齢数百年‥いや、もっと長生きではないかと思える巨木に生命力の神秘を感じました✨✨

この緑、マニキュアで再現出来ないかなぁ‥

写真は山程撮ったから、storageがヤバイ💦

来年は是非最盛期に参りたいです✨✨


皆様は福と感じられる事は何でしょう✨


私は目に香りに舌に空気に触れて福を沢山感じる初夏の景色に幸せを感じます。


皆様心身共にステイヘルシーであられますように。


本日2件目の記事でした。ご覧頂きありがとうございました✨✨