Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

秋の気配?

道端に転がる蝉の死骸に物悲しさと諸行無常を感じます。そしてもうすぐ秋の気配。こんにちは昨日辺りから気温が少し下がってきた様です。アイスパック入りの襟巻き無しで久々に外に出られたのが少しだけ嬉しい✨567のせいで殆ど引き篭もりの様な状態、食料調…

ジェルネイル他

こんばんは、深夜のUPになってしまいました朝雨が降ると、熱帯雨林の様な湿気と暑さで不快指数が急上昇洗濯物は夜に干すのが日課になりました。世の中は567と戦争と。全てglobalist達の予定通り。日本の艦船の空母化は来年には4隻体制。エセ左翼が邪魔する改…

真夏のアクセ

お盆を過ぎても相変わらずの猛暑ですね。皆様如何お過ごしでしょうか。私は首掛け扇風機やアイスパック詰めた襟巻きとか。外出時の暑さ対策に色々腐心する日々です。体調の具合に左右される作品作りですが、日々のストレスにも対応できる様、心身共に免疫力…

猛暑

こんばんは。連日溶けそうな暑さですね‥皆様の暑さ対策は如何ですか?私は冷凍パックを、カットしたタイツに3、4個詰めて首に巻いてますが(これが結構便利)湿気のある熱波にphysicalがついていきませんもう外出せずに冷房ガンガンかけてダラダラしていたい…

雨の日は上げていきたいっ

こんばんは今日は1日雨☔️昔から雨が降るとどこかしら調子が悪くなってしまうのは気圧のせいなのか‥だから梅雨の季節はとても苦手。そんな時に雨でも外出したら楽しくなるかも、とカラフルな傘をポチッてしまいました✨他にもミズクラゲとか楽しそうなのが沢山…

小花🏵

今朝から雨が降りそうな曇空。洗濯物がカラッと乾かないけど、そこかしこに咲いてる雑草の小花達はちょうど良い湿度なのか元気に咲いています。この小花をモチーフに作ってみようかなと。本日の作品です。これは朝方ベランダで撮影。此方は室内で撮影。曇空…

皐月を振り返り

こんにちは既に6月半ば、3月からバタバタしてて又もや更新が開いてしまいました自分で覚えておく為にもちょいと振り返りを。忙しくて写真を撮り忘れて嫁いで行った作品もあるので、ウッカリですさて草花シリーズの青系。ブローチです。そして久々に再制作し…

初夏

おはようございます6月もすでに半ばに差し掛かり、フレンチスリーブでも過ごせる季節になって参りました。皆様はもう衣替えはお済みでしょうか。我が家はやっとノロノロ始めましたが、いい加減捨てなきゃならない服が多過ぎて嫌気がさしておりまする終わりの…

涼風カラー

こんにちは😃満開の桜、分厚いコートも要らなくなってかなり身軽に動ける事が嬉しい季節です🎶新入学、新社会人の皆様おめでとうございます🎉㊗️大変な時だけど、頑張って👍 さて今回は来る初夏に備えて涼しげなカラーの薔薇です。以前に作った水彩カラーのお花が気…

桜満開

もう4月❗️少し肌寒い週末ですが、桜が満開です。皆さま如何お過ごしでしょうか。今週末はお花見日よりですね✨✨今年も桜を制作してみました。花弁の形が結構難しいのでイメージ優先です。服の厚みで紐やチェーンの長さが変わってしまうと、大きめのヘッドは見…

花曇り

こんにちは。眠気が全然抜けない昼下がりオコモリ続けていると失語症になりそうだから、頑張ってスクールには行くけれど、クルクル目眩も酷いし動かしていないヒトの身体って本当にゆう事聴いてくれません。さーて今日も踏ん張らねば❣️花曇り。ここのところ…

白銀と黒薔薇

今日は花曇り最近は朝夕寒暖の差があります。お昼ならコート無しでもいられそうなのが嬉しいですさて暖かい花の季節ももうすく。横長ネックレスを作りました。今回も花弁7枚〜12枚のシンプルな薔薇です。黒のトップは初めてかも。毎日少しずつ薄着になってゆ…

春よこい

こんにちは明日の雨模様が予測されていますが、今日は青空✨久々に洗濯機フル稼働4回。洗濯物でベランダが一杯です。さて本日はGパンにも似合うラフで小さな薔薇です。白いシャツにGパンで気軽にサッと外出する時のワンポイント。普段は最低でも12枚で作る花…

You're only one✨✨

本日2つ目のUPです。何が何でも今日中にと、必死で作りました。ブローチですがこれも2way。氷の溝に意地悪されちゃったけど。美の惑星から来た羽を持つ天才の為にそして明日のFSに捧げます。やはり夜だと正確な色が出ない‥けど。五輪直前に採点ルールが変わ…

お花畑盛り盛り✨✨

腹くちくなれば目の皮弛む。こんばんは。家事して運動してガッツリ食後は睡魔が襲ってきて細かい作業が捗りませぬ遅い時間のUPになりました〜今日は少し寒気が緩んだ様で、室内テニスは窓を開けても汗ばむ程。欠席が多く4人だったので、ミッチリ試合形式の練…

久々にトラウマ発症

う〜ん。本日の2件目は全くの個人的興味の記事なので。マニキュアフラワーではなく美しいモノの喪失に暫く囚われての戯言でございます。マニキュアフラワーは一切出てこないので。その辺OKな方のみscrollなさってください。架空の人物の死にこれだけ引っ張ら…

明日から2月😳

こんばんは早い早いと言ってる間にもう2月。節分と冬季五輪が目の前です。これ以上増やしてなるかと踏ん張ってる体重はなかなか落ちないのに日々だけが過ぎてゆきますさて早速本日の作品にまいります。冬服のペイルカラーのアイテムが増えてきたので、それに…

BANANA FISH

2年前から書店でも原作が黄色いBOX売りされていたのを見た方もおられるでしょうか。今更感はあるのですが‥先日BANANA FISHをアニメで観たら、30数年前に連載されていた原作読んで全身の水分枯渇したトラウマが時間の癒しで忘れていたのに、色がついてキャラ…

お久しぶりの更新です。

こんにちは。色々あってバタバタしていたら半年も経っておりました歳を経てからの年月はまさしく光陰矢の如し。東京五輪も終わって新内閣に変わって変異株も次々出てきて。個人的にも父の施設に通う日々に加えて諸々心の余裕が無くなっていました。これでは…

夏の匂い

こんにちは昨夜は21時にうたた寝してたらポカーッと御前1時に目が覚めてしまいました‥お昼間はここ数日30度近い気温でムシムシしてたので冷房なしのお料理タイムはさすがに目眩が‍今日は生憎の雨だけど少し涼しくて✨お昼のメニューはお魚祭りでした✨✨鮭大根…

使い回せるコサージュ

こんにちは前髪が禿げる程ストレスMAXで持病の目眩も酷くなったので製作も滞りがちですが‥お医者にもストレス溜めたらあかんいわれてたのにつくづく己のガラスのメンタルがやんなっちゃう〜細々と作っている内にもう夏の気温ですそこで!夏だー暑いなーこれ…

ちょっと振り返り

こんばんは修復作業をしつつ撮り貯めた写真を見ながら‥そういえば作業中のパーツ状態のお花はこれまでちょこちょこ載せていたと思うのですが、改めて並べて見るとマニキュアの色って綺麗だなぁと思いまして。以前UPした写真も含めてマニキュアフラワーを作り…

修復中

こんにちは2週間ほど前、ブログに写真をUPしようとしたら全く反映されなくて。調べてみたら記事内の容量がオーバーすると画像がUP出来なくなるとか、此方の運営サイトの自フォトライフに自動的に保存されていた写真を削除すれば復活するとか単純な私は「あそ…

Suitable Rose

こんにちは週末の雨☔️多いですねぇ。普段から雨の日は絶対外出しない様にしているけれど荷物を携帯しての用事には骨が折れます最寄りのショッピングモールは相変わらず平日でも人出が多いです。緊急事態だし何処かに行くにしても近場にしとこうと誰でも考え…

カーネーション

こんにちは2日ぶりの晴れ間にGW突入です。近場でショッピングと考える方々が多いのか、テレワークが増えたのか、食材を買いに近所のショッピングモールに行くと人出が多いと感じます。GW前の平日でもそうなので密を避けてなるべく早い時間か遅い時間にしてい…

ホワ〜ッとしたWhite Rose

真夜中の更新になってしまいましたここ数日お天気が良いです。水曜、木曜は雨が降るそうなので晴れている間に窓を開け放って1日中換気。ディップとマニキュアとレジンのにおいは有害なので短時間でササっと作業‥って訳にもいかないから、マスク二重にして臭…

3色赤薔薇

こんにちは今日も晴天✨✨気合い入れて布団干ししてたら滝の汗午前4時半起きだとお腹が空いてちょいと甘いモノをウッカリ食べてしまうけど、体質が変わったのかカロリーに気を付けて調整すると一両日中に体重が戻ります。燃焼系の身体になるまで3ヶ月。介護の…

サフィニア完成品

こんにちは東京の気温は27℃‥夜は10度近く下がるとかこれも温暖化による影響なのでしょうか。昼間がいきなり夏に。関東にお住まいの方々は寒暖の差にご注意なさってくださいませ。さて先日アップしたパーツを組み立て、サフィニアの花束が完成しました。花弁…

サフィニア💕

こんにちばんはーさて夕餉の支度も整って。明るい時間が随分長くなりました。昨日父の施設から連絡があってしばらく直接の面会は控えて欲しいとの事。非常事態宣言が出ようかというこのご時世、高齢者施設ならばこそ当然の判断で仕方無い事ですが、せめて消…

新色✨✨

こんにちは😃今日は肌寒いです💦少し晴れてきたので張り切って洗濯し過ぎて。午後から雲行きが怪しくなって来ました😭泣く泣く捨てようと思っていたお気に入りの洋服が痩せたら入るのでついつい洗ってしまった‥😑 生乾きの大量の洗濯物‥夜にかけて乾燥機もフル回転に…