Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

リボンとポピー。4月だよ!作品集合!

こんにちは😃


今日の作品はリボン付きポピーブローチです。ネックレスにも出来ます。


f:id:QUINTY2020:20200403131351j:plain


f:id:QUINTY2020:20200403131644j:plain


コロナの影響で2、3月は在宅時間が長くて特にいつもより沢山作ったと思います。


お嫁にいった作品もあるし全部ではないのですが再制作したものを含めここ最近の子達を写真に納めてみました。

f:id:QUINTY2020:20200403132218j:plain


ハンドメイドは2度と同じ物は作れません。

花びらの1枚1枚を何回何回も注意深く塗り重ね、じっくり乾燥させ形を整え、基底パーツに取り付ける時は未だにドキドキします。


「作る」という作業は自分の内面を反映するので気持ちが落ち着いていると出来栄えも違ってきます。これは自分の研鑽という意味でも大事だな、と感じます。


新型コロナの影響は長丁場になりそうです。


なかなか出来てませんが、在宅時間が増えた事を良い形で活用したいと思ってます。

身体、メンタル共にバランスが取れた生活をしたいですね。それに「笑い🤣」が免疫力を上げるという科学的データが有るそうですので日々明るくコロナと慎重に闘っていきたいです。


皆様の健康がキープされますように。



今日もご覧頂きありがとうございました😊