Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

桜のバレッタ

おはようございます😲


今日のお天気も花曇り。

今朝起きたら毛布を1枚蹴っ飛ばしておりました。暖かいです。


やはりこの季節は桜ですなぁ‥

という事で桜のバレッタを作りました。

f:id:QUINTY2020:20200404091837j:plain


f:id:QUINTY2020:20200404091934j:plain


f:id:QUINTY2020:20200404092124j:plain


桜のケーキも今年は食べられず。


スィーツは普段我慢しているのですが、オコモリが長くなると物凄く欲しくなります。


お3時にチーズケーキを炊飯器で作ろうかな。


とても簡単なのでご興味のある方は作ってみてください。


材料と作り方です。


ナチュラルチーズ

②生クリーム

③バター150g

④卵1個

⑤薄力粉110g

⑥レモン汁🍋お好みで

⑦砂糖20g(私はmaple syrupを使ってます。)


A  ナチュラルチーズを滑らかになるまで混ぜる

B  バターをレンジで溶かしておく

C  Aに砂糖をよく混ぜ、更に生クリームを加える。

D  薄力粉をふるいにかける(しなくてもOK)

E  CにDをよく混ぜる。

F  Eにレモン汁🍋を入れる

G  炊飯器のお釜の底にオイルを塗りFを入れて

スィッチを入れる。


丁寧に混ぜて炊飯器に入れるだけでモッチモチホワホワのチーズケーキが出来上がります💕

冷やしても美味しいですけど、私はレンジで温めてその上にmaple syrupをかけて食べるのが好きです。


YouTubeでも作り方がUPされてますので、お時間ある方はお試しあれ〜✨✨


皆様の健康がキープされますように


今日もご覧頂きありがとうございました😊