Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

雨季の晴れ日

こんにちは🤗


久々のスカッとした晴天です。

青空の下洗濯物を干すのは気持ちがいいっ💕

何かと動いて鈍った身体も引き締めねば❣️


さて本日の作品です。

f:id:QUINTY2020:20210509001731j:plain


葡萄飴🍇みたいな透明な紫色の薔薇のネックレス

f:id:QUINTY2020:20210509001819j:plain

裏面はこちら。

f:id:QUINTY2020:20210509001856j:plain

 charmも付けられます。


フルーティな透明カラー✨✨

ピオーネが食べたくなってきました💖



さて話題が大きく変わりますが。

先月半ば東北方面、主に仙台や福島の上空で目撃されちょっとした騒ぎになった白い気球ですが、皆様NEWSでご存知かと。

未だに公式発表は無し。気象台も米軍も知らぬ存ぜぬ。航空法で決められている届け出もなし。


上空1500m以上の空間に浮かんでいても目視できるってとてつもない大きさ。もはや成層圏

TVでは専門家がその成層圏で何かを調査する装置に似ているとか何とか。


本来なら領空侵犯が問われそうなのに、成層圏だと国際法の範疇では無いと言う事ですね💦


その気になれば何でもばら撒けるし写真でも何でも撮れるから怖いんですけど。政府は知らん顔だし。こんな呑気で日本ヤバい気がするんですけど。


まあ今の時代、宇宙に浮かんでる衛星🛰からピンポイントで目的の場所に居る人物が鼻を穿ってるのも見えて一撃で攻撃できるから今更なんですけどねー。


余談ですが、成層圏といえば日本のゼネコン大林組が建設構想を発表し2050年完成予定を目指す軌道エレベーター宇宙エレベーター)をご存知でしょうか。

f:id:QUINTY2020:20210509074020j:plain

地球と月との間の距離1/10の上空3.6万kmにターミナル駅、地球の海洋上に発着駅を設置し総延長9.6万kmをcarbon nanotubeのcableで繋ぎelevatorで運行させ人や物資を大量に運搬する構想です。

莫大な燃料と費用、運搬量も限られ空気を汚すロケットと違って、実現すれば大量の太陽光発電、宇宙資源の探索・活用そして観光等で未来の可能性が拡がります。

技術的に9.6万kmの高さが限界点らしいのですが、充分建設可能だそうで。


2012年にこの情報を知って以来まだかまだかとワクワクしています。あと20年、生きてる内に実現してくれないかなぁ。

大成建設もmoon  base建設を含む様々な未来プロジェクトを立ち上げていて。




日本のゼネコン頑張ってる❣️

実現して欲しいです✨✨



本日もご覧頂きありがとうございました😊


皆様の健康がずっとキープされます様に