Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

violetのブーケ💐

こんにちは😃


気温17度。暖かいです。


薔薇のブーケのネックレスを作りました。

f:id:QUINTY2020:20200421121331j:plain

チャームもフェイクパールを極小のパーツで挟んでみました。

このチャームも着脱式です。


f:id:QUINTY2020:20200421121512j:plain


最近裏面にも凝るようになりました。

ネックレスが裏返った時も鑑賞に耐えるようにしたいなーといつも思っていたので。

f:id:QUINTY2020:20200421121741j:plain


明日アップする作品はもしかしたら裏面の方が華やかかもしれません。乞うご期待❣️

なーんて。大層な事は言えませんが。(≧∀≦)💦

お気が向いたら覗きに来てくださいませね。



今日は私のITお師匠様のご自宅のお庭に咲くお花の色に因んで赤紫をモチーフにしました💕


お写真お借りしました💕

f:id:QUINTY2020:20200422021042j:plain

ヒメライラックという種だそうで赤紫の小さなお花が沢山集まって房になっているcharmingなお花です。マニキュアフラワーにするにはライラックは難しいので、もう少し技術が上がれば作ってみたいです。


ライラックは別名リラとも呼ばれますが、

リラはフランス語名lilas、ライラックは英語名でlilac、和名では「ムラサキハシドイ(紫丁香花)」と呼ばれるそうです。

その昔大和和紀さんの「1人ぼっちルカ」にリラの花が美しく使われていて印象にずっと残っているお花です。




今日もご覧頂きありがとうございました😊


皆様の健康もキープされますように。