Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

大まかに食と飾

皆様こんにちは😃

 

先日着いた宅配品についての話題をば。

 

元々は給食で使われる牛乳が余ってしまってて困っているとの記事を読み、すぐ頼めば賞味期限は問題無い、良心的な業者の方々が精魂込めて作った100%生乳を無駄にするのは忍び無いと考え販売を請け負っていた企業も有名な会社で、普段から印象の良いところだったので即行注文しました。

 

牛乳と卵だけではなく、すぐにお料理できるrecipe付き2品分と他洗うだけでレンチンする根菜類と、葉野菜も丁寧にpackingされていました。

お野菜も卵も水にこだわった農法によるものだそうです。

 

丁寧な説明書が添えられ、お味も良く美味しかったです。

余って困っている牛乳を品質を落とさぬ様、即時自社の宅配野菜に加えるというのはとても良いアイディアだと思いました。

 

消費量によって生産者のmotivationが上がるのは勿論ですが、日本では当たり前ながら、細やかな企業努力には感謝の気持ちが湧いてきます。

我々消費者は信頼を担保に口に入れているのですもんね。

 

昨今の緊急事態により倒産する企業が増えてきそうですが、良心的な会社こそ生き残ってほしい、個人的には細々とした消費活動、全体から見ればたかが知れてる金額ですが、多少高くてもこういった生産者のモノを買おうと思っています。

 

蛇足ですが、マスクも絶対純国産支持です。

(マスク本体は日本製でも耳にかける紐だけ中国製というのもあるそうです。何故「国産」でなく「純国産」という表示があるのか納得です

 

送られてくる製品の梱包一つとってその会社の理念が見えてくるものだなと思います。

 

 

 

さてさてまた前文が長くなっちゃいました💦

 

急ぎのorderは一段落したので、この週末は好きな薔薇とチューリップをコツコツ増やしておりました。

 

半開きのチューリップをちょっと足して気ままに撮ってみました。

 

f:id:QUINTY2020:20200322172608j:plain

 

f:id:QUINTY2020:20200322172714j:plain

 

これはネックレスパーツ2つを透かしパーツでジョイントしてます。

このままチャームをつけても綺麗ですが、明日は

これにお花をつける予定です。

f:id:QUINTY2020:20200322173008j:plain

 

オコモリが長くなると閉塞感が半端ないです💦

元々草トーテニスをしていたので、時々ボールを思い切りシバキ倒したくなって参ります💦 

 

endorphinとadrenalineを一杯出して元気にならねばー❣️

 

皆様の健康もキープされます様に。

 

今日もご覧頂きありがとうございました😊