Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

チューリップ🌷の花束💐と薔薇の2wayアクセ

皆様こんにちは😃

 

今日は久々に良いお天気?と思いきや時々曇ったり冷たい空気にやや躊躇しながらお洗濯物を干しつつ‥

外出を控えてのオコモリ生活、さてお昼をどうしようかと冷蔵庫を見ると納豆とお野菜と卵が手前にあったので。

 

ナットウキナーゼとビタミン&繊維質に高タンパク質の丼を作りました。

 

あっ🤭写真撮り忘れちゃいました💦

 

ほかほかご飯に納豆をかけ、その上にキャベツと大根と人参、レタスと紫玉ねぎの千切りサラダをバサっと乗っけてゴマドレッシングをかけ半熟卵をその上にに乗せ、ブロッコリー🥦スーパースプラウトとプチトマトを額縁がわりにお皿の周囲に置いて食しました💕ここにはマヨネーズを少々。

簡単便利な丼です😚

 

これ混ぜると結構美味しくて💕納豆って日本人が世界に誇る健康食品だなぁ。納豆のベタベタ食感もシャキシャキサラダで相殺されます💕

 

これウチの定番メニューなんですが、息子が居ると肉系が足りないと言うので薄切り牛肉を生姜とお出汁で炊いて胡麻和えにしたものを加えます。

 

さて食充りて次は視覚に楽しさを。

作ってる間は臭いもきついし細かい作業なので、長時間はできないのですが、完成品の写真を撮る時が1番楽しいです😄

 

f:id:QUINTY2020:20200316135950j:plain

チューリップの花束ブローチを作りたくて先々週から葛藤しておりました。

f:id:QUINTY2020:20200316140228j:plain

こんな感じになりました。

葉っぱはプラ板で表面にマニキュアを塗っています🙂

 

ベージュのセーターに合うものをと作ったのがこちらです。

写真だと色が分かりにくいのですが、ゴールドと黄色の薔薇に、この2色を1つにした薔薇の3つでブローチとペンダントの2wayアクセです。

ゴールドが意外に落ち着いた色に見えます。

淡い淡いパステルグリーンにも合いそうです💕

f:id:QUINTY2020:20200316140510j:plain

 

マニキュアを混ぜて淡いブルーの薔薇。

こちらもブローチとペンダントの2way。

f:id:QUINTY2020:20200316142211j:plain

 

そしていつもの苺栽培🍓

少し長めにとご要望を頂いたので、かなり長尺のモノを。他短尺の木苺も諸々作りました。

f:id:QUINTY2020:20200316143733j:plain

 

🍓苺は人気です💕

私も大好き😘

 

本日もご覧頂きありがとうございました