Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

薔薇🌹と紫陽花

こんにちは😃


今日も暑いです🥵

晴天の日差しがマスク着用の顔面を蒸し風呂に😵


冷感マスクもあるようですが‥

例年滅多にしない真夏の外出時は帽子の中にポケットを付けてアイスパック入れたり、よく伸びるタイツにやはりアイスパック入れて頭に巻いてパーカーのフードを被りドローストリング少し絞めて歩いておりました‥

限り無く怪しい人です💦


さて今は涼しい部屋で作品紹介に参ります〜😊


「情熱のっ🎶あっかいバラ〜♫」再び。

今回の薔薇は大きめの花弁が18枚、金のラメ入り。真紅の豪華な薔薇のネックレスです。

チャームは24K。真紅は華やかで上品な色です。

チェーンはVenezian。

f:id:QUINTY2020:20200610125719j:plain

大きさは掌でこのくらい。あ、私の手は大昔バレーボールやってたのでボール片手で持てる大きさです🙂

f:id:QUINTY2020:20200610125821j:plain


そして青薔薇のチョーカー。基底版はレジン用パーツの組み合わせ。

f:id:QUINTY2020:20200610130237j:plain


f:id:QUINTY2020:20200610130318j:plain


それから先日作った紫陽花の小花。

自分で思ったイメージと紫陽花全体像が違ってて‥紫の方は組立をやめて単体で使う事に。

結局バレッタになりました。

小花の透明感を残しました。

f:id:QUINTY2020:20200610130823j:plain


やはり自然光の下の方が美しい色です。

f:id:QUINTY2020:20200610130948j:plain



水曜日はレッスンDAY。重たくなった身体に鞭打って参ります‥😑レッスン行くのによっこらしょと腰を上げる‥🎾を打ちたくて打ちたくて堪らなかった日々は何処へ‥


他所もそうだと思うのですが、私が通う室内テニススクールも入口で検温、消毒して入館します。

ロビーもTable撤去、三密を避けてSocial distanceで

椅子を程良く置いてます。シャワーは使える様になってましたが、人数制限つき。

受付は厚めのビニールカーテン、本社からmanagerが監督に来ています。時々スタッフが小まめに館内の各所を消毒して回っています。アチコチに置かれてる消毒スプレーも。

ここまで徹底していれば大丈夫かなと安心です。



まだまだ続くコロナ禍。


ヘロヘロだけど🎾を思い切り打つ事で暫し発散!


皆様の健康もずっとキープされますように!


本日もご覧頂きありがとうございました😊