Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

白薔薇のbraceletと葡萄🍇のbag charm

こんにちは😃


少しの晴れ間のち曇り。

それでもお洗濯物干しにベランダに出ると紫外線を感じます。


オゾン層があちこち壊れてその隙間から紫外線の中でも1番有害なUV-Bが降り注ぎますから、目と皮膚はこれから夏に向けて何度も日焼けしない様に要注意ですね。


日焼けにより皮膚細胞のDNAはUV-Bを吸収し傷がつき修復はしますが、何回も傷付くと修復の過程でエラーを起こしてこれが癌化を引き起こすと考えられているそうです。

白内障の一因ともなるUV-B。


2年前まで外でテニスしてた時、息苦しいからヤケーヌも装着せずバイザーのみで顔面剥き出しで🎾を追っていたので怖い事してたのだなぁ‥😱


‥と曇り空の今考えるのは置いといて。


今日の作品に参ります。



まず白薔薇のbraceletです。

以前作ったバングルと違って基底部が細身。

しっかり装着出来るのでズレ防止のチェーンは付けていません。

それとレジンでbag charmを作りました。

中にレースの周りを極小ビーズで飾ったプレート。charmのcharmは葡萄🍇です💕

f:id:QUINTY2020:20210509223216j:plain

上から見たブレスレット。

f:id:QUINTY2020:20210509223521j:plain

レジンでしっかり補強します。


レジン塗布時はマスクとゴーグル、手袋して完全防備してるんですが、やはり若干カイカイが出ます💦アレルギーが出なければレジンも本格的に使いたいところなのですが。

まぁボチボチやって参ります。


ところで。


迷った末に買ったケルヒャーの高圧洗浄機が届きました。

もう網戸の汚れが気になって仕方が無くて💦

梅雨の間に大雨が降ったら決行チャンス❣️

土砂降りの中、網戸とベランダ用テーブルセットの大掃除💕


ピカピカになったらベランダでカナッペとサラダパスタのsupperだぁ💕


ちょっと数日体調崩して振り返り。

日々の何処かで楽しみを作ると明日の元気の為の心貯金になります✨✨


皆様の健康がキープされます様に。


本日もご覧頂きありがとうございました。