Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

お久しぶりの更新です。

こんにちは。

色々あってバタバタしていたら半年も経っておりました💦歳を経てからの年月はまさしく光陰矢の如し。
東京五輪も終わって新内閣に変わって変異株も次々出てきて。個人的にも父の施設に通う日々に加えて諸々心の余裕が無くなっていました。

これではいかん!と頑張ると後がしんどくなるので、ま〜ったりペースを変えることにしました。

家にストックしてる造花草花で久々にリースを。
う〜ん‥💦サクサクやっていたらなんか楕円‥

f:id:QUINTY2020:20220127113605j:plain


そうそう、先日ゆづ友さんから素敵な作品を見せて頂いたのでご紹介します。

f:id:QUINTY2020:20220127112027j:plain

北京五輪に向けてSPロンカプとFS天地のお衣装のhommageです✨仙台の有名な吹き流しをビーズで制作されてて、複雑なお衣装の色をビーズで再現するのは難しいのに、まさにコレ!とても美しい作品です💕

私も元気出して作らなきゃ❣️
まずはレジン。
お花を沢山敷き詰めて、charmにもお花を入れました。

f:id:QUINTY2020:20220127111440j:plain


パールスプレーをcharmにしたくて。ロンカプには程遠いけど、冠イメージのブルー。

f:id:QUINTY2020:20220127113101j:plain


そして久々に淡いお花畑。

f:id:QUINTY2020:20220127113201j:plain


やはり作っている間は「無」になれて落ち着きます✨

合間に絵馬や手帳も。

f:id:QUINTY2020:20220127113438j:plain


澄み切った青空が今は無性に愛しくて。


心のエネルギーはまだ燃やせる程備蓄されていないので又コツコツと貯めていこうと思います。


美しいモノを読んで鑑賞して心を動かす。

さてボチボチ頑張っていきます。


皆様もどうか心身の健康をキープなさってくださいませね。

本日もご覧頂きありがとうございました。