Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

Colored blanca & Resin necklace

こんばんは😶


日付が変わってしまいました。


今日も色々用事が重なってしまったのですが、何とか制作する事が出来てホッとしております。


今日はブランカに淡くて優しい色を付けてみました。レザーの紐にカニカンを着けたので、簡単にトップをチェンジできます。

f:id:QUINTY2020:20210508013254j:plain

私には似合わないけれど個人的にこの色が1番可愛いな💕と思うトップはこれ。

f:id:QUINTY2020:20200719002834j:plain


そして試作中のresinです。

初めて作ったのでまだまだ下手くそですが、作り続けてれば何とかなる❣️って感じでチャレンジです。f:id:QUINTY2020:20210508013425j:plain

深海をイメージして作りました。

裏面はこんな感じです。charmは24K。

f:id:QUINTY2020:20210508013551j:plain



蛍光パウダーを入れてるので光に当たるとキラキラして綺麗です🤩何となく大王烏賊の目玉っぽく作ったんですが、なかなかリアルです。


サイドに極小ガラスビーズを付けました。

f:id:QUINTY2020:20200719003348j:plain


時間はかかりましたが、なかなか楽しい制作でした。



さて日付は変わってしまいましたが、18日は

京都アニメーション放火事件から1年目の日。


大きな事件として世界中で報道され皆様がご存知だと思いますので、オタクのやり切れない想いを独り言としてここで吐露させて頂きたく。


YouTubeの公式チャンネルで事件の起きた10時半から10分だけの特別番組があって、1分間の黙祷がありました。


大好きな作品はもう同じ制作スタッフでは2度と作れない。大好きな作画監督の絵はもう見れません。驚く程の精度の緻密さと繊細さ、努力と時間と研鑽と忍耐と夢を作品に全身全霊でつぎ込んできた天才クリエイター達の命を己の汚らしい勘違い甚だしい我欲の為に奪った犯人。


犯人がTVに映ると猛烈な吐気がします。

生かしておいても当然死刑になったとしても、償い切れる罪ではなく、未来永劫地獄の業火で焼かれるといい、とさえ思ってしまう。彼奴の火傷の治療に我々の血税から1億円以上も使われているのです。あの殺人鬼に!


悔しくて悲しくて涙が未だに止まりません。


全世界から京アニに集まった募金総額は現在

33億4138万3481円。京アニを愛して止まないファンが企業を含め世界中にいる証です。

この全てはご遺族と負傷者にお渡しして京アニの八田社長は自社の建て直しに1円たりとも使わないとの事。常に社員は家族であり宝だと言っておられた通りです。


あの日第1スタジオに集まっていた京アニのエーススタッフ達の半数が犠牲になりました。

負傷された方々も今後絵筆を握れるのか判りません。


昨年の7月に公開予定だった私の大大大好きな作品も膨大な量のコンテから繊細で美しい手描きセル画や、天才的な背景画まで殆ど全てが焼失。


時間を空間をそして日常に有る繊細な人間の心を描き緻密な絵と設定で、まるで実在するかの様な錯覚を起こさせる名作の数々。Animationを芸術の域にまで高めた天才制作集団京アニ


この巨大な喪失感はずっと消えません。

大好きな作品も辛くて今は観れません。


犠牲者の方々のご冥福を、そして負傷された方々の心身の治癒を心からお祈りせずにはいられません‥


画像は公開済みの公式サイトから拝借致しました。


f:id:QUINTY2020:20200719011855j:plain


f:id:QUINTY2020:20200719011917j:plain


f:id:QUINTY2020:20200719011942j:plain



今日もご覧頂きありがとうございました。


皆様の健康が安全で平和にずっとキープされますように。


f:id:QUINTY2020:20200719014436j:plain