Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

お久しぶりです😅

朝夕は冷え込む季節ながら日中は晴れて過ごし易い日々、穏やかな陽光に和みます。


前回の記事からかなり空いてしまったのに、変わらずご訪問下さる方々に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます🙇‍♀️


息子の緊急入院につき(コロナ禍では肉親でも面会が出来ないので着替えの交換や備品の差入れをする事で看護師さんから様子を聞くしかなくて)制作するモチベーションがなかなか上がらず、自分の血圧まで跳ね上がってしまいました💦


さて何とか取り敢えずは落ち着いたので作品に参ります。


プックリした小花で色々作ってみました。

これはご注文のカラーで制作したキーホルダー。

f:id:QUINTY2020:20201110105312j:plain


お揃いの花でイヤリングとネックレス。

f:id:QUINTY2020:20201110105437j:plain


ちょっと霞んだブルーのセーターに似合います✨

f:id:QUINTY2020:20201110105635j:plain


パールの色をモスグリーンでも。

f:id:QUINTY2020:20201110105711j:plain


f:id:QUINTY2020:20201110105823j:plain



制作は気持ちが上がらないとイメージも意欲も減退してしまいます。


家族の健康、そしてそれを支える為にも自分の健康もあっての日常、そして制作だと今回は特に痛感しました。


退院後、慣れないカロリー、塩分や脂質、糖質の量を細かく計算しながら考えて息子に作る食事は命を守る栄養なのです。世の栄養士さん達に感謝の気持ちが湧いてきます。


f:id:QUINTY2020:20201110110914j:plain


f:id:QUINTY2020:20201110112922j:plain


本を3冊購入しましたが、基本的なモノだけでも膨大な量、栄養士さんはこれが全て頭に入ってるわけで。大きな病院になると数百人の患者の一人一人に合わせた栄養計算をするプロは凄いの一言です。


忙しくても大食ではなく1日3度の少食、当たり前の事ですが、本人も側からやいのやいのと言われるよりもかなりこたえたようで厳格になりました。

私も冬服で誤魔化さなくて済む体型を目指して息子よりちょっと少ないCalで同じ食事で頑張っております。制作も相変わらずマイペースではありますが、これからも記事はUPしていきたいと思います。


今日もご覧頂きありがとうございました😊


皆様の健康がずっとキープされますように。