Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

Ruby grape fruits colour

こんにちは😃


朝から花曇り。

やたら喉が渇くのでキンキンに冷やした麦茶をガブガブ飲んでしまいます。

胃腸に気を付けないと夏バテしそうです💦


さて今日は、昨日の朝に食したRuby grape fruitsがとても美味しくて。その美しい果肉の色イメージで作りました✨


f:id:QUINTY2020:20200807113106j:plain

甘みが勝る爽やかな酸っぱさが何とも美味しくて

f:id:QUINTY2020:20200807113238j:plain

今朝早く白桃が届いたので明日は白桃色にしようかな‥

ハッ🤭と気付けば、何だか食べる物イメージばかりで。食欲はないけどfruitsだけは入るんですよね‥💦


これから台風の発生が心配です。


コロナ禍に里帰りも非常に迷います。


Virusに着色できる技術が開発されませんかねぇ。

見えていたら避ける事もできるのに。


技術工学系や不思議系サイトとか覗くと面白い記事が沢山あるんですが、モノや動植物を透明にする技術は既にあるんですよね。


例えば広島大が研究してる内臓が見える透明カエルのスケルピョンとか、ウィーン大学やウィーン医科大ではdeep clearという組織を洗浄し色素を抜く方法でイカや線虫、山椒魚まで1日で透明化できるそうです。これって技術が進めば透明人間だってあり得るかも。まぁ体組織が複雑なホモ・サピエンスはなかなか難しいですけど。身体の一部ならすぐ出来そうな気もします。放射線なんか浴びなくてもがん細胞が見つかったりして。

f:id:QUINTY2020:20200807115720j:plain

イカ🦑の組織洗浄脱色の過程。

写真はカラパイアからお借りしました。


逆に組織に色付けすればコロナVirusに着色できるのでは?色を抜くより着ける方が簡単に思えるけどなぁ‥

身体の何処にVirusがくっついてるかとかすぐわかるし。


なーんてそんな事を文系頭で考えております。


本格的な暑さが連日続いております。

皆様の健康がずっとキープされます様に。


本日もご覧頂きありがとうございました😊