Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

色々

こんにちはー😊


気持ちの良い秋晴れです❣️


寝具もカーテンもぜーんぶ洗濯しちゃえ❣️

と朝から洗濯機6回念入りフル稼働。

窓を開け放って重たくでっかいベッドのマットまで立てて久々に風通し✨


断捨離が進まなくて普段手が届かない狭いところまで細かくお掃除。

 

今夜は爆睡できそうです✨✨


さて一段落のTea break。作品に参ります。

透明感のあるgradationの青薔薇を作ってみました。写真だとちょっと判りにくいけれど、中心が1番濃く外輪に向けて薄く。

f:id:QUINTY2020:20201024143029j:plain

モスブルーや淡いグレーのセーターに合いそう。


そしてこちらも同じ重ね塗りした赤紫の薔薇。

charmを簡単にchange出来ます。

f:id:QUINTY2020:20210507234903j:plain

やっぱりこれかな。

f:id:QUINTY2020:20210507234941j:plain


裏面です。

f:id:QUINTY2020:20210507235010j:plain


そしてミニ薔薇のチョーカー。

f:id:QUINTY2020:20210507235059j:plain

大きさ比較です。

f:id:QUINTY2020:20210507235123j:plain


お花の色を色々混ぜたり重ねたり。

年を経て人生模様も色々。


handmadeの制作も技術だけではなく作業中のmentalが多大に影響します。


緊急入院していた息子の退院に向けて勉強せねばならぬ事も色々。

半年前に父が送ってきた本もチョコチョコ読みしか出来てない状態。


コロナ自粛は研鑽に励む絶好の機会と捉え、読書・実践の秋にしたいと考えます。

実際そう考えて実行している方々多いですよね。


まー私は大したこたぁ出来ませんが、できる事からやっていこー❣️そんな感じです。


皆様の健康がずっとキープされます様に。


本日もご覧頂きありがとうございました。