Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

お嫁入り決定❣️

又々空いてしまいましたが‥


10月上旬に心臓が止まりかけて緊急入院した息子も退院後少しずつ体力が回復、心配の極致からは脱したのでホッとしています。

まだまだ平常値ではないけれど、厳格な栄養管理と負担が掛からない体幹trainingとwalkingで体重も大減量。


栄養士や心臓リハビリの先生方からもgood👍を貰って私も本人もmotivation upです🎶


さて本日の作品はorder品です。

紫陽花のブローチとお揃いのキーホルダー。

charmは取外しできます。

f:id:QUINTY2020:20210507230607j:plain

裏面です。

f:id:QUINTY2020:20210507231424j:plain

こちらはキーホルダー💁‍♀️

f:id:QUINTY2020:20210507230729j:plain

裏面です。

f:id:QUINTY2020:20210507230756j:plain


f:id:QUINTY2020:20210507230822j:plain


そしてこちらは違う色で作ってみたのですが、お気に召して頂けた2品です。

f:id:QUINTY2020:20210507231556j:plain

まずは透明で瑞々しい紫陽花です。

裏面はこちら。

f:id:QUINTY2020:20201208115059j:plain

そして赤紫と青紫の紫陽花。水滴💧に見えるようにレジンを乗っけました。


裏面です。

f:id:QUINTY2020:20210507231700j:plain


マットな色も美しいけれど透明なアクリルカラーの紫陽花は陽に翳すと本当に綺麗なのです。

花芯の透明な金色も光を弾いてキラキラ✨✨



そしてちょっと大きなゴージャスなモノをたまーに作りたくなって、manicure flowerの大きさでは無理なのでとうとうdipを購入してしまいました。

限界ギリギリまで結構大きな1.6cm位までmanicure flowerも作れるんですが、直径2.5cmの花弁はdipでないと💦


試作で色々やっております。普通サイズと比べると凄く大きい💦

さてどうなりますやら。



制作しながら音楽は欠かせません。


普段は80年代の洋楽ばっかりなんですが、最近はYouTubeでもっぱら聴き込んでいるのがこの方の圧倒的声量で歌われる「鬼滅の刃」のメドレー。尋常じゃなく日本のアニメがお好きな様で、日本語がnative pronounciation。metal singerなだけあって物凄いpowerでしっとり歌われる「炎」は涙モノです。勿論本家本元のLisaも大好きなんですけどね。

ご興味のある方は是非Pellek氏の「炎」「炭治郎のテーマ」「紅蓮花」メドレーでオススメです。



変則的なアップなのに変わらずご覧頂きありがとうございました。


皆様の健康がずっとキープされますように。