Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

BANANA FISH

2年前から書店でも原作が黄色いBOX売りされていたのを見た方もおられるでしょうか。

今更感はあるのですが‥

先日BANANA FISHをアニメで観たら、30数年前に連載されていた原作読んで全身の水分枯渇したトラウマが時間の癒しで忘れていたのに、色がついてキャラクターが声出して動くから倍増で戻って来てしまいました。

結末知ってるからアニメ化された2018年は観たくなくて避けていたのに、もう大丈夫だろうかとボロボロになった原作を全巻買い直してアニメもついつい一気見しちゃったものだから‥やはり泣きすぎて脱水‥

70年代のデビュー作品からしってるけど、吉田秋生は天才です。「海街ダイアリー」でご存知の方もおられるかも。でも昔の作品「カリフォルニア物語」や、そして「BANANA FISH」こそは不朽の名作と呼ばれる彼女の真骨頂。あの作品で全てを出し切ってこその「海街」かなと。


平和な日本でも色々大変な事はあるけれど。

それでもあんな壮絶な人生を送って散ってゆく若者がNYのdowntownなら実際に居るだろう‥リアルな作品を見る事で現実問題に触れて心が痛みます。


よくBL作品だと勘違いしてる方々が居ますが、人間同士の魂の絆のお話です。

NYのdowntownの犯罪の温床が舞台なのでどうしてもそれ様のシーンは出て来ますが、綺麗事では生きて来れなかった主人公のピュアな内面の対比の様で辛くなります‥

主人公のアッシュを抱き締めたくなります。

幸せになって欲しかった。見返りのない愛情で満たされて日本で普通の生活をして欲しかった。


夜中に布団を蹴飛ばしてお腹出して寝てる息子に毛布を掛けながらアッシュの最期に又涙する日々が暫く続きそうです‥


ご興味がありましたら是非。超おススメの名作です。

f:id:QUINTY2020:20220127123732j:plain