Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

夏の匂い

こんにちは😶


昨夜は21時にうたた寝してたらポカーッと御前1時に目が覚めてしまいました‥

お昼間はここ数日30度近い気温でムシムシしてたので冷房なしのお料理タイムはさすがに目眩が😵‍💫💦

今日は生憎の雨だけど少し涼しくて✨


お昼のメニューはお魚祭りでした✨✨

鮭大根に生サーモンのネギと胡麻醤油和え、鰤の塩焼き。そして茄子の煮浸し、筑前煮。


しかし煮物多いと夏季は地獄でございますな‥

間もなくエアコンと扇風機のダブル避暑の季節です。


さて本日の作品はその暑さも始まってか夏らしく黄色の薔薇でブローチとネックレスの2wayでございます。

何かイメージ的にお野菜みたいな彩で作りたいな、と。

f:id:QUINTY2020:20210611011654j:plain


シスカラーも一輪混ぜて葉っぱ多めです。

霞草みたいに散りばめたくてパールを浮かせて動かせる様にして居ます。

f:id:QUINTY2020:20210611011754j:plain

瑞々しさを出したいのでレジンは多めにタップリ。

今回はチェーンではなく水牛皮か合皮。


夏場は汗をかくので金属アレルギーがある方は特に大変。

お嫁入りが決まっているピンクの薔薇は、色々合わせて吟味した結果、少し長めの同系色の紐にしてみました。

f:id:QUINTY2020:20210612145341j:plain

f:id:QUINTY2020:20210612145402j:plain



最近は公園に生えてる雑草小花を入れたレジンのキーホルダー作りも楽しいです✨ペンダントかチョーカーでもいけるようにいつもの様に取り外し自由な仕様で仕上げる予定です💕

蛍光パウダーを入れてるので夜に優しい彩で光ります。

f:id:QUINTY2020:20210612145915j:plain

普通は完全に取り除いた方が良いかも‥な空気の粒がとても綺麗なので私は敢えて小さい粒にしてから残して居ます。

そこは自由なhandmadeなのでeasy going✨


生えてる小花でまたイメージが湧いて来ます💕

雑草って可愛らしい小花が多いんですよね。

健康の為にも乙女な小花摘み(ちょいと腰は痛いけど)に近くの公園に時々歩いて行こうかな‥✨


皆様もどうかstay healthyで。

本日もご覧頂きありがとうございました😊💕