Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

使い回せるコサージュ

こんにちは😃


前髪が禿げる程ストレスMAXで持病の目眩も酷くなったので製作も滞りがちですが‥😭

お医者にもストレス溜めたらあかんいわれてたのに😞つくづく己のガラスのメンタルがやんなっちゃう〜細々と作っている内にもう夏の気温です💦


そこで!

夏だー暑いなーこれから帽子要るなー🥵


って感じで帽子の飾り👒だけど使い回せるコサージュを作ってみました。


f:id:QUINTY2020:20210608153252j:plain

ピン留めなので色んなシーンに使いまわせます。

ピンクと紫系の薔薇はディップで製作、彩色はマニキュアでレジンで強化して居ます。

白い花と緑の小花は造花で。


以前作ったブローチでは葉っぱもこんな感じで作ったのですが‥なんかメタリック‥💧

f:id:QUINTY2020:20210608154116j:plain


帽子に盛るならやはり柔らかい方がよいな、と造花の薄くて柔らかい葉にしました💕

f:id:QUINTY2020:20210608154504j:plain


ディップを使う様になってからの時短が嬉しいです✨


先月アニオタ友達のJさんと久々にカフェランチに行って参りました。

近所のAustralian pieの専門店George's pie。

ここのパイは絶品です💕特にリンゴがタップリ入ったリンゴパイと照り焼きミートパイ💕💕早く行かないといつも売り切れてて。

普段から大人気のお店で特に今は人数制限されてるので予約必須です。

f:id:QUINTY2020:20210608155451j:plain


プロの演奏家であるJさんと一頻りアニオタ談義、めっちゃ楽しかった✨💕

彼女は昔からYouTubeでも活躍中。

クラシックだけでなくアニメソングも美しく優雅な旋律で演奏してくれます。

2期が待ち望まれる話題の鬼滅の刃も🎶

(ご興味がある方は銀河方面p【MIKARY music】鬼滅の刃で是非検索してみてください💕)


持病があってもコロナ禍でも、どんなに落ち込んでもやさぐれても好きな事を友達と楽しめるって生きていく上でとても力になります✨✨感謝MAX❣️


皆様の健康がずっとキープされます様に。

本日もご覧頂きありがとうございました。