Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

月曜日❣️

おはようございます😃

 

月日が経つのは早いですねぇ‥

もう3月の2週目です。

 

外出を控えてるので週末食糧調達時に薬局にも行きまして。

 

マスクは勿論無かったですけど、消毒薬や滅菌ガーゼも売り切れてキッチンの除菌スプレーもアウト。

 

さすが。皆様情報を集めてらっしゃる。

なので既にご存知だとは思うのですが‥

 

ウィルスはenvelopeとnon envelopeに分かれていて、新型コロナはenvelope。

 

envelopeは脂肪•タンパク質などからできている膜を纏っている為、アルコールによって脂質の膜が壊れ易くウィルス自体が失活するそうです。

 

ならば取り敢えずエタノール含んでるモノなら、なんでもよいのでは!と思いまして。残ってたトイレの除菌ティッシュの裏面の成分表みて買ってきました。

 

いつまで続くんでしょう。今回は終息が見えない。

 

さて、今日の掲載作品です。

 

週末に作ったFlower ballです。置き場所に困るので少し小振りです。

f:id:QUINTY2020:20200309063048j:plain

 

淡い桜色(写真だと本当の色がなかなかでません💦)のフォークリング。

f:id:QUINTY2020:20200309051233j:plain

 

そしてご好評頂いている🍓の花シリーズです💕

ペンダントや指輪にブローチ。色々作ってきたものです。

f:id:QUINTY2020:20200309064435j:plain

 

アチコチでイベントが中止になっていますが、今は我慢我慢💦

 

どうか皆様の健康がキープされますように。

今日もご覧頂きありがとうございました😊