Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

紫陽花とアコヤガイ

おはようございます😃


雨続きの週末でしたが皆様はどうお過ごしでしたでしょうか。


雨が降ると湿度のせいか身体が重くて、やらねばならぬ事をついつい後回しにしてしまいます。

昨日は終日までエアコンの除湿フル回転でした。


さて本日の作品です。


紫陽花に真珠を含んだアコヤガイ(イメージ)のcharmを付けたイヤリングとお揃いのネックレス。f:id:QUINTY2020:20210510225119j:plain


お揃いで作りました。



f:id:QUINTY2020:20200615081945j:plain




最近ワイヤーをクルクル巻く作業はTVを見ながらしているのですが。


昨夜はWOWOWで「Armageddon」を放映してまして。

ブルース•ウィルスとリブ•タイラー、ベン•アフレック共演のSFアクション映画で、リブちゃんのパパ、ご存知エアロスミスのVo.スティーブン•タイラーが歌う主題歌が大ヒットしました。(映画の中身は科学考証無視の無茶苦茶だけど💦ジェリー•ブラックハイマー脚本だから完全に楽しむ娯楽向け)


ティーブンが爬虫類系顔面なのに奥さんに似てリブちゃんはとても綺麗です。


結構前の映画だったから何回も再放送見てるのに気付かなかったけど、昨日初めてジックリ見たら松田聖子さんが日本人観光客役でカメオ出演してて今更ながらビックリしました。

これ気付いてる人結構少ないのでは⁉️


映画の最後のテロップまで私はジックリ見るクチなんで、色々面白い事も見えてきます。

映画の楽しみ方色々。


地味で根気のいるマニキュアフラワー作りも映画見ながらだと捗ります💕



今日は猛暑になりそうです💦

外出される方々は熱中症にお気をつけて水分補給なさってくださいませ。


今日もご覧頂きありがとうございました😊


皆様の健康もキープされますように。