Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

サフィニア完成品

こんにちは😃


東京の気温は27℃‥夜は10度近く下がるとか😳

これも温暖化による影響なのでしょうか。

昼間がいきなり夏に。

関東にお住まいの方々は寒暖の差にご注意なさってくださいませ。


さて先日アップしたパーツを組み立て、サフィニアの花束が完成しました。花弁が縦に長いのであまり出っ張らない様苦心しました。そしてレジン水滴で瑞々しく仕上げ。

f:id:QUINTY2020:20210524232736j:plain

いつもの様にブローチとネックレスの2wayです。

逆さまに付けても面白いかも。

f:id:QUINTY2020:20210422130948j:plain

レースのブラウスにブローチで付けてみると✨

f:id:QUINTY2020:20210524232807j:plain

ニットにはネックレスで。

f:id:QUINTY2020:20210611004141j:plain


可愛くて優しい色なのでかなり大きいのですが、重たく感じません💕😊

サフィニアは美しい色の品種が沢山あるので色々作ってみたくなるお花です💕


ところで。

色鮮やかな花が咲き乱れる美しい季節になると行きたくなる場所が幾つかあります。

何れも岐阜県にあって。今は無理でもいつか必ず。


ひとつは以前記事にも書いたターシャの庭園。心が豊かに保てるお花と緑に囲まれた環境に憧れます✨

面倒臭がり屋で虫が苦手な私は、お手入れの苦労無しでこの美しさを維持できないのがよく解ります。だからこそ尚更いいなぁと思ってしまいます。

美しいものは目に心に魂に安らぎをくれます。

f:id:QUINTY2020:20210524233629j:plain



そして関の孫六を始め数々の名刀を産んだ関市にあるモネの池。実は名も無き池なのだけど、あまりに美しく高い透明度から印象派のモネの絵画の様だとこの通称で呼ばれているそうです。

色々インスピレーションを貰えそうな美しさです。

f:id:QUINTY2020:20210524233645j:plain


岐阜県といえば飛騨市にある東大の宇宙線研究所の素粒子観測装置スーパーカミオカンデも見に行きたい❣️CERNまでは行けなくとも国内にあるのだから✨といつか行けるのを楽しみにしています💕

f:id:QUINTY2020:20210524233852j:plain


しかし行きたい場所が沢山あってもいけない現状。

ナスカもイースター島もMachu Picchuもアンコールワットもカイロもカッパドキアも生きてる内に行けるだろうか💦挙げたらキリがありません。


一刻も早いコロナ収束を、いや終息を願ってやみません。

兵庫県も非常事態宣言発出秒読みです。


でも毎日する事は同じ。

外出時は頻繁で入念な手指除菌、帰宅したら玄関の防疫カーテンを潜る前に着替えて全身と靴裏に除菌スプレー、洗面所でしっかり手洗いとウガイに飛沫飛んだ周辺をスチーム掃除機で熱湯消毒、そして換気、家族でも固まらず間隔を空けて食事。室内のドアの取手やスイッチも頻繁に除菌しています。

移さない、移されない為に家族の危機意識も共有しておかねばなりません。


皆様の健康がずっとキープされます様に。


今日もご覧頂きありがとございました。