Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

bag charmと黄薔薇necklaceとring

皆様おはようございます😃


長い事お家に居ても主婦はやる事が一杯。


断捨離もあってこの際押入れの中も引っ張り出し長年使ってない物は全て処分しようとドタバタ。


そう言う時に限って家庭内緊急事態も入ってくるし手は止まる、ご飯は時短料理。急な予定も入って退化した筋肉でいきなり歩くと筋も痛む💦


自粛、自制で貧窮する理不尽さを感じます。


と同時に。

ここから完全には独り言。


政府は出し渋ってんじゃねーっ


一律ドン!と個々にお金出して年末調整で金持ちから払い過ぎた分を徴収したらええやないか! 

世界でも珍しい年末調整という我国の吸い上げ徴収システム、こんな時こそ役立てずにどーする。


或いは団体毎に払うなら人口や社会規模なら政府が掴めるんだから規模に応じて地方にドンと払えばいい。

なのに地方がやるべき事にまで懸念し金を出し渋ってるように見えて仕方が無い。


布マスクに400億使うなら、1億ずつ400の地域に配った方がマシってツィートの方が余程納得。


‥独り言です。あくまでも。


自分が今できる事をやるしかない、と改めて思いながら、余ったお野菜やミルクをネットで買う日々です。


さて昨日お休みした分も含めて本日の作品を。

同時並行して色んな作品を作っているので、お見せできる完成品は少ないですけど。

楽しめて頂ければ嬉しいです😊


黄色の薔薇でネックレスと指輪のお揃い。

f:id:QUINTY2020:20200413085228j:plain


小花のバッグチャーム。

f:id:QUINTY2020:20200413085618j:plain


紫とパールカラー薔薇の半円ブーケ。

3面表情が違います。

f:id:QUINTY2020:20200413091114j:plain


f:id:QUINTY2020:20200413091152j:plain


f:id:QUINTY2020:20200413091224j:plain


本日1つ目の記事でした。