Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

菊の花

こんにちはー😊


暑い日が続いています。


暑さに弱いのでここ数日体の芯がシャッキリしなくてフニャフニャしておりました‥😑


マニキュアフラワー制作は臭いとの闘いでもあるので、お天気の暖かい日はよく乾くし窓全開で換気ができて助かります。


今回は菊の花。和テイストです。

いやぁ〜今回のお花は大きいわ花弁が多いわ、でなかなか乾かなくて💦


ブローチにしましたが、あくまで試作。

Flower arrangeする時に添えても良いかなと思います。

f:id:QUINTY2020:20200504130107j:plain


これも下地の色次第でお花の表情が変わります。最近これが面白いです。

f:id:QUINTY2020:20200504130258j:plain


大きさはこんな感じです。ほぼ実物の色です。

最近写真を撮っていて気付いたのですが人の手をかざしたり掌に置くとリアルな色になる不思議。

f:id:QUINTY2020:20200504130407j:plain


パール系の白で重ね塗りした後で紫に近い淡い淡いピンクをポンポン乗せて作ってみました。



ところで最近YouTubeのお料理動画で見た揚げドーナッツ。

「はるあん」さんというとても可愛い方が

ポリ袋で作る簡単で手も汚れないまあるい揚げドーナッツの作り方を紹介されていまして。


本当にメチャクチャ簡単で美味しかったです💕

袋に薄力粉200gとbaking powder10g、お砂糖50g入れて袋をシャカシャカ振り、更に卵1個とお豆腐半丁入れてグニュグニュ混ぜ、袋の端っこを切ったらホイップクリームよろしく大きめのスプーンにたこ焼きみたいなボール状に絞り出し、170度のサラダ油を入れた深めのフライパンでこんがり揚げます。


狐色に揚ったら油を切って、お砂糖もしくは黒胡麻、又はシナモンをまぶして出来上がり。

形がボール状なのも可愛い💕


糖尿が怖いので私はmaple syrupで甘さを出しましたが、とても美味しかったです💕


外はカラッ中はモッチモチ💕

ちょっと大きめの揚げボール10個、あっという間になくなりました💦


ご興味のある方は、はるあんさんのYouTubeをご参照くださいね。


今日もご覧頂きありがとうございました😊


皆様の健康もキープされますように。