Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

ホワ〜ッとしたWhite Rose

真夜中の更新になってしまいました💦

ここ数日お天気が良いです。

水曜、木曜は雨が降るそうなので晴れている間に窓を開け放って1日中換気。


ディップとマニキュアとレジンのにおいは有害なので短時間でササっと作業‥って訳にもいかないから、マスク二重にして臭素をなるべく通さない長袖の服に着替え手袋して完全武装の上制作します。寒くて窓が開けられない日は空気清浄機フル稼働です。

湿気や気温によってはかなりマニキュアの匂いが強くなるのでレジンでの固着は必須。

作り始めた頃はレジンアレルギーの心配があり、作品の強度を上げる為にトップコートをこれでもかと乾燥させては塗っての繰り返しで、もの凄い時間と手間がかかりましたが、レジンを扱える様になってから作業時間がかなり時短になりました。


さてそれでは本日の作品です。今回も淡いベージュに近いoff-whiteの薔薇です。花弁の数は大きなメインのお花で28枚。

f:id:QUINTY2020:20210609004851j:plain

写真だと赤みが強いのですが、実物はホワ〜ッとした柔らかい色です。

f:id:QUINTY2020:20210609004936j:plain

薔薇の下にはキラキラの蝶🦋✨✨

ベージュの服だとこんな感じ。

f:id:QUINTY2020:20210609005003j:plain


白いワンピースだとこんな感じになります。

f:id:QUINTY2020:20210609005024j:plain

初夏に向けて淡い色で作りたかった作品です💕

作り終えた後のティーブレイク✨✨

紅茶が美味しいです💕

f:id:QUINTY2020:20210504115238j:plain



非常事態宣言が出てウチのGWの予定はオコモリがメイン。

主人がお菓子好きで🍪🍘いつもドッサリ買い込んで来るので折角痩せた此方としては実に複雑で。

オタ家族はお菓子とアニメ鑑賞に走りそうです。

(トドになりそうで怖い‥💦1日5000歩は歩かないと💦)

最近我が家が絶賛ハマっているお煎餅です💕

いやーこれ実は私が買ってきたんですけどね💦全員ハマってしまいました。


柔らかくてパリパリ絶妙な塩味3種(海苔・ゆず・海老)(株)栗山米菓の「瀬戸しお」アソート💕美味しくて止まりません。1枚あたり30kcal前後あるので比較的低カロリーですが、枚数食べるなら炭水化物減らすしかない、ご飯80gに抑えて食してます😅お菓子含めて種類食べたいならCalを抑えるのは仕方ないかなぁ‥柔らかくて絶品な味、ご飯減らしても食べたい美味しさです💕

そして金吾堂製菓の「ほろほろ焼き」。化学調味料無添加という袋にあった表示で買ったらこれが又大変美味しくて、絶妙な噛み応え💕昆布だし風味が最高だったので和風出汁風味も買ってきました。


日本のお菓子は本当にメチャクチャ美味しいと断言できます。お米と塩が、そして水資源と素材に恵まれた国土、海産物も美味しい海洋国家に生まれた幸せを感じます✨✨

そして何よりメーカーの弛まぬ努力が嬉しい💕

ありがとう❣️


そしてフェスティバロのスィーツ💕九州のお菓子で大丸と空港の売店でしか売ってないから時々取寄せしてたのですが、福岡に出張する度に主人が買って来ます。唐芋ケーキと言ってもタルトの様にしっとり口溶け滑らか自然な甘さが絶品❣️


冷やして食べる最高に美味しいスィーツです。

「糖尿?そんなんもうどーでもええわ」って思っちゃうくらい美味しい💕ヤバイです。😅


食べた後は家の周辺必死で走ってます‥もうトドには戻りたくないので‥


買い物に行く時には「呪術廻戦」のED

「lost in paradise」をずっと聴いています。

catchyでお洒落な曲なんですよねぇ💕絶対ハマる格好良さ。年齢は関係有りません💕

ひょっとして好みもanti-agingに繋がってる?🎶


毎日何かしら好きな事をして「楽しい」と「嬉しい」を探して実践✨✨

コロナ禍だからこそなるべくそうして過ごそうと考えます。

皆様の「好き」や「楽しい」は幾つ有りますか?

何より健康を皆様が維持出来ますように心からお祈り致します。淡々とできる事を成して頑張りましょう❣️


本日もご覧頂きありがとうございました😊