Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

薔薇のポニーフック

おはようございます😃


今日もお天気です✨


でも黄砂が酷いのでお洗濯物が干せません💦

マニキュアフラワーを作るのにも換気が欠かせませんが窓が開けられないのでエアコン入れて空気清浄機もフル回転です。


では本日の作品です。


大きめのポニーフックです。キラキラ光る滴のつもりで極小ガラスビーズを葉っぱや花弁に載せてます✨

f:id:QUINTY2020:20200514090311j:plain

上から見たらこんな感じ。

f:id:QUINTY2020:20200514090453j:plain

葉っぱがついてる方が上です。

f:id:QUINTY2020:20200514090731j:plain


f:id:QUINTY2020:20200514090806j:plain


f:id:QUINTY2020:20200514090922j:plain

まあるいしっかりしたアーチ型なので髪が多い人にも使いやすいです💕



昨夜は「鋼鉄城のカバネリ」映画版を見ておりまして。EDラストの作画の美しさにため息が出ました。

美術担当者の技術のハイクォリティぶりも流石だなぁと思いました。

宮崎駿作品や京都アニメーション新海誠監督作品も凄いですけど背景は勿論光や空気を描く技術はリアルと見紛う素晴らしさです💕

f:id:QUINTY2020:20200514091902p:plain


私もマニキュアフラワーをリアルに近づけたい❣️と内心狙っている作品があります💕


今日もコツコツ作っております。


おウチに居よう、コロナ撲滅!


皆様の健康もキープされます様に。

今日もご覧頂きありがとうございました😊