Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

夏のバングル

おはようございます😃

 

まだ5月なのに夏の様な日差しが眩しくなってきました。

 

下旬には通っている室内テニススクールも再開されるので少しずつ日常が(以前とは少しだけ変わって)戻ってきた感があります。

 

今年の夏はどうなるのでしょう。やはり酷暑かな。試合も開催されるのか今は判りませんが‥

 

例年夏の屋外テニスは地表の体感温度が50度を超える事もあり命の危険もあって。

数年前から私は室内スクールに変えたのだけど、仲間はまだ外で頑張ってるので凄いなぁといつも思います。

 

知らない人はおばちゃんテニスなんて馬鹿にしてはいけません。

プロは1日1試合3セットマッチですが、一般の草トーテニスのmonthly大会は、6ゲーム先取ルールで1日4〜5試合もするのです。真夏の炎天下で予選から決勝まで一気に試合を消化するので恐ろしく体力気力が必要になります。

 

子育てに家事、仕事をしてトレーニングもこなしながら試合に出てる草トー主婦はプロのプレーヤーの様にハード💦超人だと思います。

 

私は怪我と持病悪化で試合は出られなくなったのですが、あの世界でプレー出来てる人達が羨ましいな‥と感じます。

 

 

 

※草トー‥‥一般向けトーナメント。

 

 

さて本日の作品に参ります。

夏向けに白薔薇のバングルを作りました。

f:id:QUINTY2020:20200521104023j:plain

日焼け避けのロング手袋の上から付けてもお洒落かな✨

f:id:QUINTY2020:20200521103622j:plain

ゆったりしたバングルなのでズレ・抜け防止でチェーンを取り付けました。

f:id:QUINTY2020:20200521103755j:plain

 

 

f:id:QUINTY2020:20200521103958j:plain

 

清楚な白薔薇だけどとても華やかです✨

カジュアルからフォーマル、あらゆるドレスコードにマッチするので気軽に装着できます。

 

こーゆーのずっと作りたかったので楽しい制作時間でした。

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました😊

 

まだまだ安心は出来ない新型コロナ。

どうか皆様の健康がずっとキープされます様に。