Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

白銀の薔薇2輪

こんばんはーっ


と言っても間もなく日付が変わる時間になってしまいました💦


オコモリするつもりが最近用事が増えてバタバタしておりましてUPできない日も💦

まぁ重なる時は重なるって事なんでしょう。


では本日中に作品を。


華美にならず上品な薔薇のネックレスが欲しいなと思いまして。どんなドレスコードにも対応できてちょっとお出掛け用にも良い様なものが欲しくてsugar whiteを乗せた白薔薇2輪のネックレスを作ってみました。


f:id:QUINTY2020:20210508011136j:plain

普段使いにはフェルトを、少しお洒落に出掛けるならチェーンに変えて。

f:id:QUINTY2020:20210508011235j:plain

服の色を柔らかく反映する色なのでどんなコーデにも合うと思います。

フリルのドレスでもGパンでもOK。

手のひらに乗せてこの大きさです。

f:id:QUINTY2020:20210508011317j:plain



さて毎日雨続きです。


土砂災害の避難勧告があちこちで出ていますが、意外と避難せず様子を見ているご家庭が多いそうで。

長年土砂崩れなどおきてない、という認識は、昨今の地震の多さから見ても地盤が緩んでいる可能性もあり大変危険だそうです。

お家の立地状況から、万一川が氾濫したら‥万一土砂崩れがおきたら‥という万一の予測は念頭に置くべきでありましょう。


私も当時自分が住んでいた家は父が地質学者に調べて貰って岩盤が非常に硬いというお墨付きを貰っていましたし、台風や地震があっても長年何事も無く済んでいた地域でしたから、まさかの阪神淡路大震災にはショックでした。


日本列島に住んでいる限り災害の余波を軽く思い込むのは危険です。


70%の確率でおきると言われている南海トラフの危険も念頭に置いて、万一の準備を怠りなくイザという時にはサッと避難できる用意と覚悟を持ちたいものです。


皆様の健康がずっとキープされます様に。


本日もご覧頂きありがとうございました😊