Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

雨季から夏

こんばんは😊


今日から8月、まだ梅雨明け宣言が出ない地域もある様ですが‥

また蒸し蒸しする酷暑の到来を思うと、コロナ関係なく外出を控えてオコモリの日々となりそうです。

  

それでは本日の作品です。2色重ね塗りの薔薇です。

f:id:QUINTY2020:20210508005049j:plain

外出時に何回も手を洗うので指輪はしなくなりました。(手洗時外すとすぐ無くしてしまいます)

なので同様の理由でブレスレットも。

マスクしていると汗も凄いしイヤリングもし辛くて最近はネックレスばかり作っております。



草花は癒し。

コロナが収まったらいずれ行ってみたい場所。


ご存知の方も多いと思いますが‥

ターシャ・テューダーの庭園。

絵本作家・挿絵画家、造園家、人形作家でもあった自然に生きる事を愛して花と共に生きた人。

便利であっても自分が知らないモノの中で生きる事を嫌った人。


f:id:QUINTY2020:20200801215418j:plain


岐阜県にもターシャの庭を忠実に再現した場所がありました。

f:id:QUINTY2020:20200801215513j:plain


虫が苦手で家庭菜園もプチトマトが関の山の私ですが、だからこそ素敵だなと。


母が育てていた実家の薔薇も手伝いが出来なくて。


美しい花を育てる事が上手な方が羨ましいです。


本日もご覧頂きありがとうございました😊


皆様の健康がずっとキープされますように。