Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

サフィニア💕

こんにちばんはー😃


さて夕餉の支度も整って。

明るい時間が随分長くなりました。


昨日父の施設から連絡があってしばらく直接の面会は控えて欲しいとの事。

非常事態宣言が出ようかというこのご時世、高齢者施設ならばこそ当然の判断で仕方無い事ですが、せめて消毒しまくった差し入れやお花は持っていきたいところです。


春先は明るくて可愛らしいお花が沢山あって、あれも作りたいこれも作りたいが止まりません✨✨

アレンジもこれから色々作ってみたいです。


今日のマニキュアフラワーサフィニアを作ってみました💕

アクセサリーにする前の状態が何だか可愛いやないの〜💕っと組み立てる前に取り敢えず撮っちゃいました。

f:id:QUINTY2020:20210611004251j:plain

このサフィニアという可憐なお花、サントリー京成バラ園芸が1989年に共同開発したペチュニアの品種で、「サフィニア」という名前はサントリーフラワーズ(株)の登録商標だそうです。


茄子科のお花で朝顔みたいな花弁の形状。

これは正確に作ると身体に沿わせるフラットな形状では無いのでアクセサリーにするにはとても難しい。

リアルさをとるか、あくまでアクセサリーとしての表面を重視するか悩みました💦


で、結局リアルのまんま作ってしまった‥

さてこれをどうアクセサリーにするか‥

いや小さなオブジェとか置物でもいいかな‥?


実際の生花画像を見ると色々なお花の種類が有るのですが、ピンクのハートマークの品種が凄くキュートで。

いやー可愛いは正義😍

春先のカラフルなお花は気持ち乙女になっちゃいますな💕


そうそうお友達に作って貰ったお花のスコート🎾が嬉し過ぎてルンルン🎶💕が止まりません✨✨

お花尽くしが楽しい嬉しい💕

そしてありがとう😊💐の気持ちで一杯です

今年は年初から辛い事が多くてしんどかったけど、多くのお友達のおかげで色々嬉しい気持ちになってオコモリ期間も元気でいられます💕


さあて明日も頑張るぞ💪❣️


コロナ禍ですが皆様の健康もずっとキープされますように。


本日もご覧頂き、ありがとうございました。