Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

バレッタ

こんにちは😃


今日も暑いです💦🥵

洗濯物を干しにベランダに出るだけで気持ち悪くなっちゃう😣


さて本日の作品は紫の薔薇のバレッタ

f:id:QUINTY2020:20210508002108j:plain

お嫁入りが決まっております。

f:id:QUINTY2020:20200830161729j:plain


以前も紫薔薇バレッタは作ったのですが、今回は少し仕様を変えております。

気に入って頂けると嬉しいです😆



ところで。

オコモリしても大抵の用事はネットや電話で済む時代ですが、どうしても外出せねばならない時は、首とおでこにアイスパックを詰めた首巻をして出ています。

首巻は無粋なのでネッククーラーとでも申し上げましょうか、タイツをカットして中にアイスパックを入れてるのですが、これがなかなか使い勝手がよくて。

適度な伸縮性で結んでよし束ねてお洒落なポニーフックをかけても良し。酷使してもダラーンと伸びないフクスケのタイツです💕


見た目はそんなにお洒落じゃないんですけどね、首に巻くと服で隠れますし出る部分は殆ど薔薇だけ。

友人達はまさかタイツとは判らなかった‥💦と。

血圧高いし気持ち悪くなる位なら、ま、実用優先でございます。


買ってから履いてない靴下も利用するとこんな感じ。

同じ様な柄のブラウスに合わせると最初からセットだったのかと全く判りません。オレンジのお花の小さいフックで留めています。

f:id:QUINTY2020:20200830163159j:plain


マスクも二重にしてアイスパックを入れるととても快適です。


あの手この手で酷暑を乗り切る❣️

コロナや酷暑に負けてたまるかー❗️


皆様の健康もずっとキープされますように。


本日もご覧頂きありがとうございました😊