Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

明けましておめでとうございます。

寒波到来の最中新年いかがお過ごしでしょうか。

いつもご覧頂きありがとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
 
さて、新年早々父が体調を崩し実家に戻るも色々問題が山積、大まかに見れば年代的に誰もが通る道では有りますが、のんびり屋の私は胃に穴が空きそう‥
解決できていない問題が常に念頭にあるというのは非常にストレスが溜まります。
 
テニスしたいっ!お花作りたいっ!
 
今日は年末に作っておいた作品のアップです。

f:id:QUINTY2020:20210507224622j:plain

花芯が濃いグラデーションのピンクローズです。
 

f:id:QUINTY2020:20210507224655j:plain

陽の光を当てるとこんな色になります。

 

f:id:QUINTY2020:20210507224734j:plain

花弁は18枚。落ち着いた色ですが、光を当てると印象が少し変わります。

 

久々に薔薇を作った感じがします。

 

新しい洋服を買うとアクセも新調できるのがハンドメイドの良さ。

今はコロナ禍だから何処かへ特別にお洒落して出掛ける事はありませんが、アクセ一つで「あ、いいかも💕」と気持ちがちょっと上向きになる事が良いのかもしれません。

 

最低の日でも、その中での最高を探す。

何にも無くても買物の帰りに何か一つお気に入りや可愛いもの、綺麗なモノを買って帰る、家に楽しみを持ち帰る、無ければ作る、時には探す、気軽に自分で出来る何か、お掃除でもいい、断捨離もいい、本を読むでも音楽を聴くのも気持ちを上げるには何もしないより小さな事でも楽しみを作っていこうと思います。

 

皆様は凹んだ時、辛い時、1日の中で気持ちを上げるどんな楽しみを見つけておられますか?

 

少しずつでもいい、上げてこうぜ❣️

って自分にハッパをかける事を忘れない様にしたいです。

 

あ、そういえば年末にうっかり買っちゃったんだった!

羽が生えた美しいアスリートのお顔の写真がデッカく転写されてるモコモコ毛布を💕これがまたメチャクチャあったかい❣️

息子に「イタイわ‥」と言われつつこのイタ毛布に包まって眠る日々です✨✨

 

因みにイタイグッズは色々あって。f:id:QUINTY2020:20210111092631j:plain

所謂イタ車の豪華さにはビックリです。これって公道走れるの?💦

ちょいと検索しただけでビックリ、神戸開催「第5回かみこす」様から画像お借りしました。

 

ちょっと脱線しましたが。

今年もコツコツ作ってまいります。

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

コロナに負けずファイト❗️です。

 

今日もご覧いただきありがとうございました😊