Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

涼風カラー

こんにちは😃
満開の桜、分厚いコートも要らなくなってかなり身軽に動ける事が嬉しい季節です🎶

新入学、新社会人の皆様おめでとうございます🎉㊗️大変な時だけど、頑張って👍 

さて今回は来る初夏に備えて涼しげなカラーの薔薇です。以前に作った水彩カラーのお花が気に入って、今度は紫で製作してみました。

f:id:QUINTY2020:20220407112331j:plain

「朝露に濡れている感」を出したくてレジンの水滴飛ばしたり極小パール付けてみました。
花弁を極薄にしたくてマニキュアの重ね塗りは2回のみ。強度を出す為にレジンも2回塗り。


水彩カラーの紫も光と影、そして着る服によって色合いがこれだけ違って見えます。

f:id:QUINTY2020:20220407115227j:plain


実物は中間、どちらかといえばこちらの色に近いです。淡い淡い紫色。

f:id:QUINTY2020:20220407115445j:plain

どちらもお昼頃の時間帯で撮っていますが、白の服に合わせると何故か濃い色、黒は淡い色になります。

白は反射、黒は色を吸収する色なのだと解っていたつもりだけど、改めて認識させられました。

まだまだやわ〜💦


昨晩は大谷翔平くんの動画を見てワクワク、ワンオクの曲や玉置浩二さんの「行かないで」を聴いては涙目、ユノイチカさんの「夜明けの唄」を読んではドキドキ、そして桜を観ながらホワホワ、anti-agingになれと願いつつ。気持ちが若くなければ元気じゃなければ辛い事には立ち向かえないから。


皆様、心身ともにステイヘルシーで。

本日もご覧頂き、ありがとうございました。















またまたぼやきます。

ちょっと怖い事なんで、またすぐに消すかもですが。



同列に語れる様な話じゃ無いけどウクライナの凄惨なNewsでクラック入りまくった心の立て直し。

どれがフェイクかリアルか。

1番気の毒なのは被害を被ってるウクライナ国民と戦争したく無いロシア国民。

胸の痛みは続く。

小原ブラスくん達は祖国に帰れば逮捕される。

下手すればウクライナの姿は明日の日本かもしれない。戦争準備してる支那が不気味。


諸悪の根源はバイ○ンの背後にいる連中。そいつらと繋がってるゼ○ン○キー。

プー○ンも奥の手使ったらWW3ってのは解ってる筈。でもGRUはプー○ンの手を離れてボタンを押したがってる。


さて日本で一般人はどーすれば。

安易にゼレ賞賛する人は居ないと思うけど、この紛争の裏の部分があるくらいは想像して、ひたすら備蓄に励むしか無いってとこですかね。

海外に逃げても日本ほど外国は異邦人に手厚く無い。

ならば踏ん張って祖国防衛、でも息子を戦争に送りたきゃなければやはり裏を知っておかねば。

紛争は長引けば世界的な疲弊になる。

経済恐慌は戦争への抵抗感が下がって危険な精神状態を引き起こす。

GAFAは今後とって変わられる。ザッカーバーグが社名を「メタ」に変えたのが合図だったのかな。

電脳社会はこれから大きく変わる。5G、6Gは余りにも危険、これは毒チンを何回も摂取させる事で人間の脳に直接関与できるとか。

何年も前から何重にも準備されてきた恐ろしい計画。

戦争と毒チン、そして進む電脳。

80億を5億にする為にWW3をおこしたい連中は隠さなくなってきた。