Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

試行錯誤のネックレス

こんばんは🙂


遅い時間のUPになってしまいました💦


朝から少し凝ってミニブランカのHemisphereを作ろうとしたら、大きさ違えば花弁の枚数を少なくしなくてはならないのに、同じ枚数で作ったので雰囲気が別物に‥💦


たがしかし、多少予定と違ってもやり直しがきくのがマニキュアフラワーのよいところ✨✨

違う色を使えばよろしいのでは、と完成させたのがこちらです。

ストック花があると便利です💕


いつもの薔薇よりカジュアルな雰囲気になりました。

f:id:QUINTY2020:20210508083344j:plain


裏面もレジンで固定。

f:id:QUINTY2020:20210508083229j:plain


金属アレルギーの方にも使えるレザーで結べる様にしました。好きな長さに使えるので便利。

f:id:QUINTY2020:20210508083435j:plain



2、3回程度の塗装だと上から見ると、ワイヤーの端が膜より浮き出るので、それが嫌で何回も塗って乾燥させる為、私の作品はとても時間がかかります。

塗り過ぎると、プックリした花弁になるので、これはこれで可愛いのですが、折角極細ワイヤーを使っているので薄い花弁で繊細に仕上げたい、しかし上から見た時、ワイヤーが浮き出ない様にするのに苦労します。


透明なマニキュアだけはワイヤーが見えても仕方がないのですけどね。


作家としての拘りは大事かなと考えております。



今日も雨☔️


九州が大変な事になっています。

被災された方々には早急に必要な支援が為されますように。


大雨が明日明後日も予報が出ています。

皆様の安全と健康がキープされますように。


本日もご覧頂きありがとうございました😊