Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

ディップフラワー

こんばんは😃


少し肌寒いけど今日は晴天でした✨✨

天気予報では明日がお洗濯日和とか。

窓を開け放ってさーてやるかぁ❗️


断捨離もボチボチ。一年使わなかったモノは不要なモノ、迷わず捨てるのが片付く早道なのはわかっているけれど、これがなかなか実行できなくて。

時間が経つばかりで進みません💦


何だか大きなお花を作りたくなって。

クルクル銅線巻いてディップにドボンとつけて。今回の作品になりました。

やっぱりまだまだ練習しなくっちゃ💦

f:id:QUINTY2020:20210510040003j:plain


マニキュアフラワーと違って花弁がかなり大きいです。

f:id:QUINTY2020:20210409141613j:plain

マニキュアフラワーとの大きさ比較です。

f:id:QUINTY2020:20210510040033j:plain

かなり大きいブローチになりました。


こちらは真っ白なニットに合わせたくて作った黄色のネックレスです。

f:id:QUINTY2020:20210510040143j:plain


本日のお茶のお供はAYNSLEY。ケーキは無しでお茶だけのお3時を絶賛継続中。

飽食の時代、人間最低限の栄養さえ取れれば粗食が健康に良いと痛感する今日この頃であります‥いや、ちょっとはお楽しみのスィーツが欲しいけれども。


3食必ず食べるので毎日沢山買う様になったコスモス薬局で売っている昆布塩サバ。他のスーパーにも塩サバは売ってるんですが、何故かウチはこの塩サバが1番美味い😋と感じます✨✨いやー焼きたてがホント美味い❣️

サバは血液サラサラにしてくれるしサバの塩分で他のオカズが薄味で食べられます。



身体とメンタルの健康の為の食と飾。

人が人らしく楽しく生きる為に何を充実させるかを考える日々です。


皆様の健康がずっとキープされますように。


今日もご覧頂き、ありがとうございました😊