Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

3色赤薔薇

こんにちは😃


今日も晴天🌞✨✨


気合い入れて布団干ししてたら滝の汗💦

午前4時半起きだとお腹が空いてちょいと甘いモノ🍨をウッカリ食べてしまうけど、体質が変わったのかカロリーに気を付けて調整すると一両日中に体重が戻ります。燃焼系の身体になるまで3ヶ月。介護の為田舎の広い家を階段の上り下りしながら走り回ったのも無駄じゃなかったかなと今だから言える事。

何事も前向きに考えねばとこの歳で実感を伴って学んだ次第です✨✨


それでは本日の作品です。

色違いの赤い薔薇🌹のネックレスです。

f:id:QUINTY2020:20210504020302j:plain


同色を組み合わせるより微妙に違う色を組み合わせる事で光の当たり方次第でアクセの表情が変わります✨f:id:QUINTY2020:20210423105343j:plain

秋冬でも

f:id:QUINTY2020:20210423105541j:plain

春夏でも

f:id:QUINTY2020:20210423105621j:plain

アイテムは春夏秋冬何にでも合います💕


そして今日はもう一つ。ピンクの髪留め。

f:id:QUINTY2020:20210423105832j:plain

髪がショートなので私は髪留めでは無く別の使い方。

テニスのウェアのトップス丈が長いのでポケットからボール🎾の出し入れがし難く裾を絞る為に括りました。これ意外と目に付いてオサレっぽい💕色々なお花で作ってみようと思います。袋を縛ったりするプレゼント包装にも良いかなと。

f:id:QUINTY2020:20210423110042j:plain


時に目にした話題を幾つか。

ウェアを撮りながらふとテレビを見ると、編み目が全くない服を編める東洋のマジックと世界から称賛を受けた島精機製作所の3D編機が話題に。

いやーこれ凄い❣️😳

臓器や宇宙船内で修理に使うボルトや螺子も3D printerで作り出せるご時世、とうとう服の様な繊細だ柔らかいモノまで作れるとは✨✨

すぐ島精機製作所の公式HPまで飛んでって詳しく読むと読めば読むほど凄い❣️

これぞ日本のモノづくりの実力❣️

f:id:QUINTY2020:20210423111648j:plain

生地のカットロスにもなるし編み目がないシルエットも綺麗だし何より一気に編み上げるから超時短。

本当に凄い技術です。

UNIQLO始めグッチ、プラダアルマーニもこの3D縫製機を使ってるそう。


アイディアマンの島 正博会長の言うsustainable。

これって人生全てに言える事でも有るなぁと。

世の中の為になる持続可能な技術を産み出す人はすごい。


今でこそ一般向けの3Dプリンターも販売されてはいますが、まだまだそんなに精巧なモノは作れない。

その昔2次元を3次元に構築する技術は夢であり憧れでもありました。それが色々なモノを作れる様にここ数年で現実になっている事に感動します。


人は想像から創造し常に進化しています。

歩き続ける事こそが大事だな感じる話題でした✨✨


皆様の健康がずっとキープされます様に。

本日もご覧頂きありがとうございました😊


そうそう、こんな面白い画像をYouTubeで見つけました。

コロナ禍でも楽しめるこんなアイディア、思わずニッコリしてしまった。Portable oasis。成程💕

f:id:QUINTY2020:20210423114111j:plain