Flower virtue

Flower virtue

マニキュアフラワー

元々趣味の延長だったのですが、これが面白くて綺麗で☆世界でたった一つのオリジナルハンドメイドの世界にハマっています。
独り言ブログですが、マニュキアフラワーや興味のある奇麗なモノ、ヒトについて色々載せていきたいと思っています‼

Margaret week

おはようございます😃


前回のUPからかなり開いてしまいました💦


諸々慌しい事が重なってなかなか落ち着いて制作に集中出来なかったのですが‥😅


ご要望が重なったので、今週はMargaret weekになりました。


ブローチ&ネックレスの2way仕様。

なるべく派手にキラキラ✨✨にというご注文品なのですが、まだ地味かも‥🧐

指輪もお揃いで。

f:id:QUINTY2020:20210508000135j:plain

裏面がこちら。

f:id:QUINTY2020:20210507235747j:plain

f:id:QUINTY2020:20201011071513j:plain


そして此方はキーホルダー。花芯は赤系goldのガラスビーズで作っています。

f:id:QUINTY2020:20210508000034j:plain

  


部材や食糧調達以外はなるべく外出せずに近場で買物をしているのですが‥


GOTOキャンペーンもあって人出は戻って来ている様ですが、コロナの脅威が去った訳ではないので危機感が緩むのが怖いです。


さて全仏オープンテニス🎾を見倒してたのですが今夜やっと男子決勝。実力通りシードNo.1と2の対決です。

来週からはしっかり睡眠を取れます。


今回の全仏、クレーなのにNadalが下がらずbaselineに張り付いてラケットぶん回してるのが新鮮でした❣️それにしても彼の鍛え抜かれた筋肉は

物凄い💦肩から足が生えてるレベル。

私が好きなシュワルツマン、食い下がったけど残念ながら敗退です💦


ダブルスでシェ・スーウェイ&ストリコワがベスト16止まりで負けちゃったのも悲しいかな。


日本勢最後に勝ち残った青山修子・芝原瑛菜組がベスト8で大健闘。


私が去年から注目している上背もパワーも外人に負けない柴原瑛菜ちゃん、少し前までミスが多かったけど、今回は少ないし落ち着いてるし、コーチ(カレッジテニス時代からダブ専コーチ)かえたらシングルスでも化けるかも。

国籍も日本に変えて日本語も去年よりかなり流暢。試合中に自分のミスに「ショボーイ💢」って笑った。まだまだ英語日本語ごちゃ混ぜだけど、それも面白い。


日本語を解する対戦相手はほぼ皆無だから試合中でも作戦打合せは結構大声でやりとりしてるのも面白かったです。普通は皆英語でのやりとりだから相手に解らないように口元を隠してゴニョゴニョするものだけど。


怪我で試合に自分が出られなくなった分、YouTubewowowでプロテニス見倒してると色々見えてきます(技術や鍛え方が全く違うので当然自分が実践できる訳ではないですが)


人生100年時代、身体も頭も使っていないと劣化スピードはどんどん進むと言う事をコロナ自粛で痛感しておりますので、動かねば❗️


皆様の健康がずっとキープされます様に。


今日もご覧頂きありがとうございました😊